SSブログ

首すわり [育児]

ぱぱぁすかです。

今日はあーちゃんの4ヶ月検診でした。
正確にはまだ4カ月には数日ショートしてたのですが。。。

特に何の問題もなく、無事に4カ月を迎えることができました

首すわりはいつか気になっていたのですが、
今日確認してもらったら、既に首はすわっているとのことでした。
半月くらい前から縦抱っこしても首に手を添えるだけでいいし、
うつ伏せにして自分で顔を上げるようになっていたので、
もうそろそろかなとは思っていたのですが。。。
起こす時に頭が垂れるので違うと思っていました。
どんな状態で「首すわり」と認定されるのかが良く分かっていませんでした。^_^;

タグ:首すわり
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こっさんパパ

はじめまして
35歳にしてパパになりました

よいイクメンになるため
ただいま勉強中!!
by こっさんパパ (2010-10-19 22:47) 

ぱぱぁすか

こっさんパパさん。
初コメントありがとうございます。

私と同じイクメン1年生ですね!
よろしくお願いします。
by ぱぱぁすか (2010-10-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。